メイプルストーリー内での出来事を色々書き連ねています



プロフィール

ねこ@すもも

Author:ねこ@すもも
メイプルストーリーすももサーバで遊んでいます。
現在のキャラは
ねこのとも: Lv200氷魔
猫乃都:Lv155聖魔
ねこの輪舞:Lv133弓師
ねこの焔:Lv120シグナス火魔
2011/12/1現在
mixiもヨロシク。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





T_T
昨晩INしたらダンナが看板用にしていたキャラもギルドから抜けていました。

或る程度予想していたんだけど、『友ロク』もサブを含めて切られていました。私だけ切ったのか、共通の友人まで切ったのかは判らないのだけど…。私との関係を絶ちたいなら、………もしているのだろうな…。

サブでINしていたのはサーチして分かったので内緒してみたのだけど、タイミングが悪かったのか繋がらなかった…。暫らくしたら落ちてしまったので、話しかけるチャンスはそれだけしかなかった…。



リアに影響するくらい大事に想っていた…大好きで大好きでしょうがなかったのに、どうしてこんな事になっちゃったんだろう…。

大事に想っている気持ちとは裏腹でどうして彼を傷付けるような言葉ばかり、彼に投げつけたのだろう…。大好き過ぎて、自分に自信が無いばかりに、彼を疑ってしまって、結果的に彼を傷付けてしまっていた…。大好き過ぎて彼に負担を強いることになってしまった…。

このまま終わることになったとしても、その前に彼に会って謝りたいのと今までの感謝の気持ちを伝えたい…。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


><
メイポ旦那@聖魔がギルドを抜けていた…。昨日、フリマでギルドの聖魔(♀)の倉庫キャラに薬渡していたところを私が襲撃する形になって『浮気現場発見!』と茶化したのが事の発端。

メイポ旦那は誰にでも優しい人なので、JKMで赤いだろうってことでの配慮らしいんだけど…。

普段からあまり気にかけられていないって思ってるんで、そこまで気にかけられているギル員につい嫉妬しちゃったんですね。

で、ムキになって『ギルチャでイケメン担当なんて言っているのはもてたいからだ』とか『○○○sと目の前でいちゃついていた』とか言ってしまって…。

今日INしたら言い過ぎたから謝ろうって、ずっと考えていたのに…。INしていないどころかギルド抜けているなんて…。

ギルマスのリア嫁サマから如何にメイポ旦那が私のことを気にかけていたかという話を聞かされて驚いた。女心というやつをギルマスに相談していたらしい…。基本的にホチられていて私の事はあまり気にかけていないんだと思い込んでいた…。

他人に言われて気付くなんて、なんて馬鹿なんだ>自分。自分の馬鹿さ加減にマジで泣けてくる。つーか、マジで泣いた…。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


特殊要員のバッジ回収
ネタが余り無いので、秘密兵器(笑)でやっていた『特殊要員のバッジ回収』クエの結果など。

氷魔でジェネクエのお手伝いして報酬貰った事くらいしか、特筆することないんだもん><
それはリダやらされたので(汗)SS撮る余裕がなかった…。

レザーグローブ

100回バッジをゲットして、期限なしの手袋を入手。普段のキャラと別IDで2PC体制だから何とか貰えた様なものかな。書で何とかいいものになって欲しいぃぃぃ!!

チキンなのでまだ貼れません…。パッチまでにやらねば!

続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


大王ムカデのカード
聖魔で台湾、上海方面のクエを片付けていたら、こんなカードドロしました。

大王ムカデ

『秘密指令』クエで倒す相手ですb。そのクエでしか会わないはず…。ザクありでSDTというのが効いたのかな?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


結婚式!
聖魔のデビクエ時代の友ダチが結婚式をあげたので参列してきました。

幽霊で記念写真

続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


公園クエ&デュナス前提
氷魔が所属しているギル主体のビシャスに聖魔で参戦したあと『トウキョウ行こう』ということになり、氷魔で公園に行きました。まだクエストアイテムを持っていなかったので手伝ってもらいました。

ディストレーションレーダげっと

公園クエの敵マーヴェリックは6人グルじゃないと駄目なので助っ人を呼びました。リダ以外はETCを埋めておく必要がありますbb

VSマーヴェリック


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ヘネクエ&ヒーローインテンション
友と友のギルの人たちとヘネクエしました。全員『クエ王』でしたb

ヘネクエ

諜報文書100枚集めて、期限なしのチタンインカムが貰えました。要員装備のなかでこれだけは交換可なんですよね。何でだろう?性能はDEX+2,LUK+2なので混沌書の結果次第だけど、秘密兵器(笑)に使わせようかな。

続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


称号ゲット!
クエストスペシャリストになるために、せっせと未消化クエをこなしました。

クエ消化中1

アリアントは遠いから、どーしても残りますね(苦笑)。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


クエ王への道
先週木曜のパッチで称号精度が導入されましたね。

その中の『クエストスペシャリスト』に挑戦中です。クエを受けた日曜の時点で残り33でした。イベントクエはカウントしないって情報サイトにあったけど、『寂しいチェフ』を完了した時に残り数が減ったのでイベントクエもカウントしているんじゃないかな?

残り数の推移は33→22→18→9ですbb

一気に減らせたのは海賊実装と同時に実装されたノーチラス号で発生するクエを一気に片付けたから(笑)。もう簡単に終わるクエが少なくなってきたので、タイヘンでっす

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


椅子クエ
木曜日のパッチで色々クエ出ていましたが、その中の『ロミオの特別な日』をやりました。つか、これしか出来なかったつーか(汗)。

マガティアまで行ってカポリンをしていないと駄目という事実に気付いて、買わせてしまいました(しゅびましぇん>ダンナ)。情報サイトに『結婚していればOK』って書いてあったのに騙されました

椅子クエ中

ダンナと聖魔同士でクエ受けに行ったのだけど、自分はゾンビの金歯以外は氷魔で狩った。その方が楽だったんで(笑)。今回のパッチでモンスターの配置が変わっていて、ちょっと苦労したかな?まぁ、ギルドで情報が流れていたんで実際にはまってはいないんだけど。しかもルーパン人形分けて貰ったし(笑)。
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



