メイプルストーリー内での出来事を色々書き連ねています



プロフィール

ねこ@すもも

Author:ねこ@すもも
メイプルストーリーすももサーバで遊んでいます。
現在のキャラは
ねこのとも: Lv200氷魔
猫乃都:Lv155聖魔
ねこの輪舞:Lv133弓師
ねこの焔:Lv120シグナス火魔
2011/12/1現在
mixiもヨロシク。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





5周年!
5周年イベントがきましたねぇ。メイポ武器ドロの時期がやっときましたよ。えーっと、ちなみに前回の期間限定クエはギリギリでブランコチェアGETしましたです。

タンユンクエ


聖魔のデビクエが@80回あるんで、それまではメイポ武器狩りはお預けかな?それにしても今年の紅葉狩りはなかなかだと思うよ?
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


魔法の種
30kから27k→24k→18kと下がっていた魔法の種の値段がついに12kに!最終的に8kになるらしいんだけど、どれだけ貢げばいいのかな?売った方が得らしいけど、種が安くなるのは嬉しい。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


デビクエ途中経過
日曜に回数としては折り返しの175回突破、火曜にLv80帽ゲット。関連クエも全て終了~!!

Lv60帽ゲットとLv70帽ゲットはいつだったかな…。忘れてしまった…。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


デビクエ再デビュー
日曜の晩に聖魔が90レベになったので、昨晩デビクエ再デビューをしてきました。 このところ、ずっとレベ上げに付き合ってくれたダンナ@聖魔がJKMに呼ばれてしまったのでヒマになってしまったというのもあった(笑)。j

実際、今日からダンナのリア都合で何日か放置される予定なのだけど(泣)。

続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


Lv90!
昨晩、聖魔がLv90になりました。3次転職からLv80まで1ヶ月近くかかったのに、それからは早かった…。つーか、ダンナと一緒に狩しないと遅いつーか(涙)。Lv83になってからは、もぉ早い早い!!当て吸いしなくてよくなったので、ダンナがジェネ狩り始めたから(苦笑)。おかげでロミジュリのレベルを突破し、デビクエで通用できるくらいにSレイが成長してくれました。ホントに感謝です!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ぴよと弐号様より回ってきたバトン
同じギルドのぴよと弐号様よりバトンをまわしていただきましたぁ!

ブログとミクシでまわすって事で、以下バトンの内容。
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ジャクム兜アップグレード
氷魔の結婚式の直前にミクシの討伐コミュで漸くJKM兜をゲットしました。

その翌日、氷魔で覚醒化のクエストを受けました。NPCはショーワのツーリ。このクエストは失敗すると、その日は2度と受けられないらしい…。クエストを諦めて、受けなおせばOKなんだけど。それに覚醒化に成功したら、そのキャラでは覚醒化が出来ないんだとか…。

クエ自体は一定時間内に二種類のモンスタ(メロディ、ワイルドカーゴ)を一定数倒すだけ。足場から落ちたらアウトなので、その点に注意するだけ。正直、4次魔は楽だと思う。範囲魔法を撃ちまくればいいんだから。
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



