メイプルストーリー内での出来事を色々書き連ねています



プロフィール

ねこ@すもも

Author:ねこ@すもも
メイプルストーリーすももサーバで遊んでいます。
現在のキャラは
ねこのとも: Lv200氷魔
猫乃都:Lv155聖魔
ねこの輪舞:Lv133弓師
ねこの焔:Lv120シグナス火魔
2011/12/1現在
mixiもヨロシク。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





デビクエ
5/28のパッチで新クエストが追加されたけど、旧クエストでも仕様が変更されたみたい。その1つがデビクエ。Lv90の帽子を得るにはトータルで500回クリアする必要があったのが、350回に変更されたとのこと。Lv60、Lv70、Lv80の帽子を得るのに何回ずつクリアすればいいのかは不明だけどね。

サブの聖魔でデビクエ行くつもりだったので、回数が少なくなったのは助かるな…。一緒にやってくれる人たちがいるかどうか謎だけど。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


2人でビシャス
メンテの次の日、新しい髪形披露のついでに2人でビシャスしてきました。実は昼間サブ同士で会ったので、メインの髪型が変わった話をその時にしたわけです(笑)。

2人ビサ中


1段階は凄く順調だったのですが…。

続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


昨日は誕生日
3日間更新をサボりましたが、メイポはサボっていません。

土曜の昼から夕方と夜中にメインで残龍、夜にサブでゾンビに篭った所為か日曜日起きたら全身が凝り固まっちゃって『ろくに動けませーん』状態。兆候は土曜の就寝前からあった…。ずっと座りっ放しだったの所為か脚が有りえない位浮腫んでいたのだ(←超低血圧なので脚が浮腫みやすいのさ;;)。

夕方、惰性でINしたけど真面目に狩りをする気力もおきずにぼーっとしていたらギルチャで『ヒマな人~』と何やら募集。何だべ?と手を挙げてみたらSDTビサ。狩りよりビサの方が楽なのでもちろん参加(笑)。DK+聖魔ありなので死ぬ気がしない(笑)。

ギルドビシャス


本人が死ぬ気がしなくても初ビサの102レンジャーがいたので『死なせちゃいけない』とは思っていましたが…。火力があったので(SE30ボウマス×2)早かったですね。ビサ終了後は『やっぱタルイ』で早々と営業終了。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


復活?
私が今のギルドに移った理由と言うのは前のギルドのマスタの『仮引退』。『仮引退』というのは本人から語られたものではなく、あくまで伝聞。このまま引退…という事態もありと言う話。しかも同時期に副マスタが脱退して自らギルドを興すという事態まで発生するし…。4次転職間近で狩りに専念したかったのにIN率が高かったので自然と“連絡役”になってしまい、心理的に辛かった…。

元ギルドのギルドビシャス


金曜の未明にメインが骨狩りばかりした甲斐もあってLv131になったので、夜は久々にサブでゾンビに篭っていたら友(ビショップ)が乱入。この友のサブの投げ賊とは前のギルドが一緒という縁。
吸わせてくれるというので暫く一緒に狩っていたら…。

続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ちょっとランカー考
今のギルドにはランカーが3人(戦士1、弓使い2)所属している。他にもランカー(魔法使い1、盗賊1)のサブというのも2人いる(自分が知っている範囲)。メイポ歴というかすももサーバ開設時からプレイしているような人は兎も角、その中の1人は私よりメイポ歴が短いのにランカー、しかもかなり上位なんだよね…。しかも他に4次キャラとか3次キャラ沢山いるんですよ?ホントにこの人って仕事しているのかな?って思いますわ。或る意味廃人なんだろうけど。

友の友とかの知り合いレベルで最近2人ランカー入りした。ともに戦士でヒーローというところが(笑)。ヒーロー大人気だよね。某DKのランカー様もヒーローのサブ持っているしね。DKが…ていうのを証明してるようで嫌ですなぁ…。

魔法使いのランカーって殆ど聖魔なんだよね…。元々魔人口の半分は聖魔って言われていたけど、ここまで聖魔だらけだと…。一番経験値の稼げる雑魚が骨龍なんで仕方ないのかな。属性狩りの出来る聖魔とそれ以外…。聖魔の様に狩りをしたくとも、ジェネ20<ブリザ、メテオ1という消費MPの前には…。これが魔法使いのランカーが聖魔で埋め尽くされている一因なんだろうな。聖魔ずるいっす。といいつつ聖魔を育てている矛盾。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ギルクエさぼって…
今、所属しているギルドは通算3つめ。10の付く日は平日だろうが休日だろうがギルド集会をするというマメ(?)なギルドだ。前のギルドはギルド集会やってもせいぜい月1回で日曜だった…。ほぼ10日おきのギルド集会以外にギルマスの気紛れでギルクエは頻繁にやっているって感じ。

正直、平日はサクチケを有効に活用できていないんで『ギルクエなんかやってられっか~!』なんだよね…。僅かな時間を有効に活用したいつーか。この日はINしたら既にギル集会中で、『顔出ししなきゃ!』と考えている間に職位を○○○(←下品な単語)に変えられるという意味不明の仕打ち。INしているのにギル集会に参加しないギル員を…だったみたいなんだけどINした瞬間にそれやられたら怒るわな凸。

めっちゃムカついたのでギルマスが謝る&ギルクエ開催を無視して骨マップに移動。

VSスケルゴザウルス


ギルマスをPKする代わりに骨を狩る。我ながら陰湿(笑)。でもストレス解消にはなったかな。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ブログ始めました
といってもこれが初めてのブログじゃない。プライベートを書いているブログはかれこれ3年書いている。そのブログではネットゲーのことは一切触れていない。今までmixiをメイポ専用にしていたけど、マイミクでも読まれたくない事が出てきてしまったのでmixiの外で書くことにした(笑)。チェックされていると思うと書きたいことも書けないんだよ。なかなか見つかるものじゃないでしょーってマイミクさんたちをなめ過ぎか。mixiで書くメイポ日記は上辺だけってことだーね(苦笑)。

あ、前からそうか(苦笑)。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



